わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

都合がいいこと

昨日、話してた時、
「あれ?なんか伝わってこないぞ!」
と、思ってたらその人の話し声がフェイドアウトして聞こえなくなってしまった。
あれ?あれ?
聞けないぞ!
ちょっと聞こうとしてみた・・・けど、聞こえない。
聞けないってほうが近い感じがする。

子供が学生の時、心おだやかじゃなかった時、
夜中の電話に聞き耳を立て、盗み聞きをしようとしたことがあった。
ところが、
聞こえない!

聞こうとすればするほど、聞こえない!

いつもは、ぜんぜん聞こえるボリュームなのに。

その時は、聞かなくてもいい話。
昨日のは、
すご~くどうでもいい」話。

何だか、
五十を過ぎたあたりから、からだがこころを思いやってるように思える。
・・・っていうか
自分に対しても自己中!なだけか。
f0200795_12255654.jpg

[PR]
by furuteya | 2009-04-07 12:27 | くらす | Comments(0)