わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ちゃんとなってる。

何かと、自分だけの時間がとれない毎日。
そんな中、
どうしても、この日は行かなくちゃ!と決めた。
昨日のこと。
ともだちの所に野菜を調達に。
そこで、
その後行こうとしてた絵本屋のお母さんが亡くなったことを聞く。
いろいろ、きっかけを作ってくれたひとで、
とにかくさり気なくじぶんの道をあるいてたひとで、
好奇心旺盛で、目的のために簡潔に吸収できるひとで、
・・・・・・・・・。
85歳でした。

おくやみに、友だちの所で買った梅干しを渡しました。

だんだん、まだまだいろいろしてあげたかったな・・・って娘は言ってたけど、
親って、
こどもがちゃんと正しくじぶんの歩き方をしていってることで、よしとするんじゃないかと思う。

昨日、どうしても行かなきゃって思ってよかった。
おくやみを言えてよかった。
言えるようになっててよかった。
f0200795_20431643.jpg

[PR]
by furuteya | 2009-05-03 20:45 | くらす | Comments(0)