わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

丁寧語

家(実家)にいる時、“おりんご”って言ってた。

ある時、
普通に言った。

私以外の他の家族、
「はぁ~!?   お・・・・り・ん・ご?」


大大大爆笑!!!


ちなみに
……“お・みかん”
とは、言ったしておりませんでしたが。

あん時、
大笑いしてた、今、母になったお嬢。

「お砂場セット、持って公園に・・・・・・」

ちょっと待て!

お・す・な・ば~

だと~!?

おやつは、ぜひ
お・りんごで!お願いしたい!
と、もうひとりのお嬢が言っていた。

その、もうひとりのお嬢は
お片づけのことを
“おかた”と云う。

「ほら、おかたしなさい!」って。



と、いうわけで、
今日は、朝からひたすら“おかた”していた。
お昼も食べないで。

冷蔵庫が来たおかげで、
台所がリニューアルできました。
でもでも、冷蔵庫の中がスカスカです。



わたし、
おつかれちゃん。

今日の夕焼けと乾杯です。
f0200795_2037387.jpg

[PR]
Commented by ひとみ at 2009-08-31 12:36 x
昨日に夕焼けはすごかったね!!
私もパチリしたよぉ~~
かずさんもみてるなぁ~って思ったよぉ♪
Commented by ば~ば at 2009-08-31 14:05 x
綺麗な夕日でしたよね
しばらく見とれていました
Commented by かず at 2009-09-01 21:16 x
ひとみへ
ひとみの家の窓とおんなじ空を見てることが、私のこころのよりどころです。・・・・・・・なんちゃって(^^ゞ

ば~ばさん
今日もきれいでした。
一緒に見れてたかなぁ
by furuteya | 2009-08-30 20:40 | くらす | Comments(3)