わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

わたしカフェ

じじちゃんのいない朝。
いぬの散歩から帰って、
さぁ
なぁに、食べよっかなぁ・・・・・)^o^(

“うめしそみょうがうどん”にしました。
f0200795_22174054.jpg

簡単お手軽めんのつゆに、千切りした茗荷と紫蘇と梅干しさんを乗せただけですが、

うまいです。

“簡単お手軽めんのつゆ”ですが、
ずーっと前に、
お友達のひとみちゃんに教えてもらってから、重宝させてもらってるものでして。

ベースは塩で、あとは色づく程度の麺つゆ!
というレシピですが、
このシンプルさがなかなかでして、
なかなかなのです。

天かすを、出来上がりに上にのせるのではなく、麺と一緒に煮ます。
あとは、ねぎを散らすだけ!
と、云うのを
最初に教えてもらったのですが、
これは、娘がスポーツ少年団にいた時みんなで、よく食べました。
あれから、
かなり経っているので、最近は天かすよりはあげとかしらすとか、梅がおいしいですね。

つけ合わせは
揚げ茄子とささげを炊いたもの。
わたしカフェでの朝ごはんでした。
[PR]
by furuteya | 2009-09-04 22:46 | ごはん | Comments(0)