わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

わたしカフェ~ランチ

ある日のお昼。

その日は、朝から常備食作り。
まず、
f0200795_1329297.jpg
片づけながらトマトソース作り。

掃除をしながら
f0200795_13302538.jpg
いぬの“おりこうパン”を焼く。(おりこうパンとは~おりこうな時にあげるパン)

洗濯をしながら、五目豆なども作り、

やっと、お昼。
ゆうべ、温泉豆腐をしたので
残ったスープにウェイパーで味付け。
うどんさんを入れ、しばし煮込む。
器に移し、ほうれん草を盛る。
そして、うちのかかせない調味料“具入りラー油”をそっとのせてf0200795_13402057.jpg

いっただきま~す!
f0200795_13423437.jpg

れんこんもトッピングしてしまいました。








おいしかった・・・・・・。




そして、
今日のお昼。

またまた、うどん!(いっつも、うどん)
f0200795_1353223.jpg

これね、
・・・・・・おいしかったゎ。
ぶっかけなんだけど、
ゆでたうどんを器に盛り、鶏皮(前に作った鶏皮とセロリの葉のつくだ煮)ときざみ海苔をのせ、
生姜の酢漬けとまぜて、いただきました。
あと、
五目豆と、作って味見していなかったサンマの煮つけ。
全体的に茶色なので、みかんを置いてみました。
[PR]
by furuteya | 2009-10-04 14:02 | ごはん | Comments(0)