わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あらじんDE味噌

味噌、仕込みました。
いつもは、圧力鍋で豆を炊くんだけど
せっかくなので、
あらじん君にお願いしました。
f0200795_17153242.jpg

昨日から、乗せておいてもらいました。

なかなか、柔らかくならず
でも、
時間も押していたので、
取り敢えず!ってところで、仕込みました。f0200795_17202625.jpgど~かなぁ~。
ちゃんと、おりこうにして寝ててくれるかなぁ~・・・・・。

おっと!おりこうと言えば、うちのいぬ。
豆をあらじん君で炊いている時、
その場から離れている私の所に来て、うなるのです。
適当に流してたんだけど、
けっこう、しつこい!

ふと、
あらじん君に目をやると、
鍋のふたを閉めていたので、少しだけど吹きこぼれているのです。

まぁ~!おりこうちゃん!

めずらしく、私からおやつをもらえました。

f0200795_17342622.jpg
さてさて、おいしくなってくださいね。
[PR]
by furuteya | 2009-11-15 17:34 | ごはん | Comments(0)