人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わたしカフェ~ディナー

まご2母から、
「小松菜とココナッツのカレーを作ったので、よかったらおすそわけ!」
と、ありがたぁいお誘い。
食べ物に関しては、良くないなんてことはめったに無し。

今日は、
夫っとが飲み会と云うことで、
母の病院には、夕食をめがけて行くことにする。
何も、母のご飯を半分頂こうってわけではありません。
歯磨きとかのお手伝いをするんですぅ!

ってなわけで、
その後、頂きに行きました。

前に
ほうれん草のココナッツカレーをごちそうになったんだけど、
めっちゃ!うまい!
今度は
たくさんある小松菜で作ってみたそうな。

今夜は
帰ってから、
ひとりで、こんなメニューを考えていたので
わたしカフェ~ディナー_f0200795_20594268.jpg

頂きに行った時の、まご2家の
フライパンでできるピザなんて、ちょっとしか気にかからなかった。
(でも、しっかり記憶。)
マッシュポテトとお伴に
なんちゃってマスカルポーネをのせて、フランスパンと
いただきました。

ほうれん草より、ちょいにがで大人の味でした。
なんちゃってマスカルポーネを混ぜるとマイルドになって、そりゃあおいしいんだけど、
混ぜないのもくせになる味。


まあ、何はともあれ
たいへん、ごちそうさまでした。


さて、
酔っ払いオヤジが帰ってくる前に
寝てしまうことにします。
わたしカフェ~ディナー_f0200795_21202190.jpg
大丈夫!いぬは待っててくれるから。
Commented by まご2 at 2009-11-17 15:02 x
美味しく食べてもらってカレーも喜んでいたと思います。
次回のランチはフライパンピザにしようか(^O^)
Commented by かず at 2009-11-17 19:51 x
まぁ!
お返事ありがとう!
今日、あやしくなってるトマトジュースで、トマトソースを作りました。
もちろん、あらじん君で。
なかなか美味しいですよ。
それを、ぜひ使いましょう!
by furuteya | 2009-11-16 21:23 | ごはん | Comments(2)