わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

あたった~!

昨日ですが、
新聞の占いに
「物質運が急速に高まる。意外な贈り物など」と、ありました。
その前の日、
妹から、じゃがいもの贈り物があったので、それかもなぁ~って思ってました。

昨日は、夫っとが二日酔いのため、なかなか起きず
母の病院はパスさせてもらってました。

お昼頃です。
電話が鳴りました。
購読している新聞屋さんからです。
「以前に、懸賞に応募してもらってた“たまねぎ5㌔”が当たりました。これから伺ってもいいですか?」

「もちろんです!」
f0200795_17434662.jpg

やった~!
あたった~!

懸賞になんて、
まず、当たったためしがない!
これで、
今年の運、使い果たした・・・・・なんてこたぁ、ないよな・・・・・・。


でも、まぁ
運でも不運でも、気持ちの持ちようだぃ!



それで、
昨日は、ず~っと家にいたので、
前からやってみたかった、漬物をつけてみました。
“ビール漬け”ってのを、やってみました。
それと、
あらじん君で、トマトソースを作りました。

今日は、雪が降りました。
これから、あらじん君とのお付き合いが楽しみです。
f0200795_17564879.jpg

[PR]
Commented by ば~ば at 2009-11-19 09:47 x
あらじん君、働き者ですね
ストーブの上でお鍋がコトコトって懐かしい
ミカン焼いて叱られたなぁ
Commented by ひとみ at 2009-11-19 12:45 x
道新の占いはすごく当たるって
ユッキが言ってたよぉ~
帰って来ると新聞見て、パチンコに行ってた(爆)

そうそう、ココに来てるば~ばさんの所を先日見に行ったよぉ
綺麗な手作りの物がいっぱいだった^^
そこにシュシュの作り方が載ってて早速作ってみたんだぁ~
とっても簡単なんだけど売ってるのと変わりなくて、最高!!
この場を借りて一言お礼を
 
ば~ばさんありがとうございます♪
Commented by furuteya at 2009-11-19 19:10
☆ばぁばさんへ
前も言ってたよね?
気になって気になって、やっぱりやってみようと思ってるのですが、オーヴンシートとか敷いて!
でも、そのままみかん乗せたから叱られたんだよね。

☆ひとみへ
ユッキお誕生日おめでとさん!
相変わらず、いや前にも増して男前になってるんだろうね。
ばぁばさんのブログですが、ひとみ好みかもね。
いっつも何かやっていたい人のようですよ。
Commented by かず at 2009-11-20 10:42 x
ひとみへ
忘年会しようぜ!
by furuteya | 2009-11-18 17:57 | ごはん | Comments(4)