わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

壊れた。

f0200795_2123104.jpg

結婚した時、
夫っとの親に頂いたお鍋。
本体は、とっくに取っ手が取れて使えなくなり、今は手元に無い。
蓋は使えるので、重宝してたんだけど
とうとう、つまみが折れてしまった。

30年です。

でも、
たしか、新品ではなかった気がするから、
もっと経つはず。


結婚するにあたり、
それまで住んでいたアパートに、夫っとの弟が住む事になった。
義母に
「全部、揃えてあげるから、そこにあるの置いて行ってくれない?」
と、言われて
置いてきた。

新居に届いていた義母からの段ボールを開けると
そこに入っていたのは、
粗品のお茶碗やお椀、グラス・・・・・・などなど。

え~っ?!
何これ?

勝手に、
新しい食器や調理道具を揃えてくれるものと思っていた私は
額に何本もの縦線が・・・・・!

置いてこなきゃよかった~!
と、
かなりしばらくの間、根に持っていたけど、
自分も家族を持って生活するようになって、
そんな自分を、なんて横柄なやつと思えるようになった。

まっ!
22歳でいきおいで結婚した私が
その当時、そんなりっぱなヤツなはずはない。

時間と関わってくれてるみんなに育ててもらってます。


あ~
直せるものなら直してほしい。
[PR]
by furuteya | 2009-11-26 21:48 | くらす | Comments(0)