わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

テレビ。

夫っとがいないので、
こんなものを頂きながら
f0200795_20584310.jpg

お笑いの人たちの歌合戦(?)を見ていました。

中華風牡蠣入り炒り豆腐。
鶏軟骨と砂肝のからあげ(一昨日の残り)
妹んちのおいしい漬物
のどごし。

作りながら吞んでいたので、のどごしは3本。

軽くいい気持ちになりながら、テレビと話してました。
一緒に歌ったり、笑ったり、つっこんだり・・・・・。

最近、
また、めまいが頻繁に起こります。
たぶん、更年期。
朝、目が覚めて「やばっ!」と思うことしかり。
でも、
起き上がり、立ち上がると
1日が始まるので、何とか進める。

その時に思う。
1人なら、不安だろう!と。
誰かいるから、
呼べば、頼めば誰か来てくれる範囲にいるから
更年期だから!って、楽観できる。(よくないけど。)

いつも、
誰かがいるから、
たまの1人にテレビとカラオケ大会で心から楽しめる。

泡(あぶく)を楽しむには、
常(つね)を楽しむこと。
[PR]
by furuteya | 2009-12-08 21:23 | くらす | Comments(0)