わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

でも、食べる。

本日、
まご1、保育の日。

久しぶりに、おやつ作り。
f0200795_1311361.jpg
もちもちチーズボールです。

お昼はおそばにしてほしいと言うので、
とっておいたえびの頭で出汁をとり、少し残っていた蕗の炒め物もきざんで入れちゃおうかなっ!って、わたしカフェでのふたりランチを楽しみにおそばを茹でたりしていた矢先。

「これ、貸して!?」
「それ、貸して!?」
「あれ、貸して!?」・・・・・・

貸せるものもあれば、当然だめなものもある。

「それは、貸せないなぁ!」と言う私に耳も貸さず
しまいには、その辺にほおって、いぬの餌食。

「あ〝~!
ぐちゃぐちゃにされちゃった~!」

って、
ダメ!って言ったでしょ!



私、真っ赤な鬼になりました



その途端、
鬼は、後ろからいぬに襲われました。

服が破けました・・・・・。


も~!
一緒にご飯食べる気がしない!

4歳と53歳、真剣勝負です。
が、
あんまり大人げないので、4歳にはご飯を出しました。

わたしは、
その辺をごそごそ・・・・・・。

でも、
することが無くなったら、食べたくなるもんで・・・・・。

残っていたとろろも入れて、
f0200795_1338462.jpg
いただいちゃいました。



泣いても
笑っても
怒っても
悲しくても、

食べられちゃいます。
そして、おいしい。
[PR]
Commented by ば~ば at 2010-01-12 10:58 x
もちもちチーズボール、美味しそう
大好きこれ。よし、レシピ探索だな
Commented by furuteya at 2010-01-12 21:27
おいしいよ。
コタユタちんにどうぞ!
まずは、自分ちからか。
by furuteya | 2010-01-11 13:43 | ごはん | Comments(2)