わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

育つ。

メモしようと、紙を捜していた。
見つけた紙に、走り書きがあった。



子供は、言ったように育つのではなく、したように育つ。


ふむふむと思って、
いつか書いたんだと思う。




なるほどなるほど。




するより言うほうが、たやすそうに思えるけど、
それも、得意不得意がありそう。


言うのは、頭を使う。
するのは、体を使う。


う~ん。
両方、上手に使いたいもんだ。
[PR]
Commented by aki at 2010-02-03 14:37 x
はじめまして、
何日か前にこのサイトを発見して見せていただいていました。
いま子育て真っ最中のわたしにとって
今日の「子供は・・・」の言葉は、心がびくっとなりました。

覚えておこうと思いました。
Commented by furuteya at 2010-02-03 21:20
akiさん
いらっしゃいませ。
私も、忘れずに日々を過ごしたいと思います。
なぁんてね。
忘れたくないことは( ..)φメモメモメモです。
Commented by ば~ば at 2010-02-04 10:50 x
『育てたように子は育つ』という本があります
記憶が曖昧だけど確か良かったかと・・・
って、そんなんじゃダメじゃん
Commented by furuteya at 2010-02-04 19:50
ば~ばさん。
記憶は曖昧じゃなかったなり!
育てたように!・・・だよねぇ・・・・・。
by furuteya | 2010-02-03 09:09 | おもう | Comments(4)