人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国母選手のこと。

本人は、
普通に、いつも通りのかっこっだったように思う。

でも、
見る側は、ちょっとダサかった感じをうけた。

私もうちの娘も、そんな頃があった。(過去形に非ず。)





だが、
彼は、日本の代表です。
彼を、ここまで育て支えて、送り出したんです。

犯罪を犯したわけではないので、
最後まで、支えましょうよ。



その場その時にふさわしい姿勢を身に付けることが素敵なことを、
彼が、
きちんと納得できることを願います。
(納得できてれば、もう少しましな応対ができてたのでは。)

彼の学校も、
ダサかったですね。
オタオタジタバタして。
格を落としましたね。

学生たちに、
おとなが、これからの子供たちに、
“大人”を教える機会だったように思えるのに。

批判はきちんと受けて、
子供たちに正し
“でも”

みんなで150インチの大画面で応援して欲しかったな。
Commented by ば~ば at 2010-02-16 10:51 x
本当のかっこ良さは、その時はなかなかわからないよね
かっこいいと思っていた事が後から考えるとトンデモ・・・だったり。

大事なこと・・もっと他にあると思う
Commented by furuteya at 2010-02-17 22:20
かっこ良さは、各自の価値観もあるから何とも言えないところがあるんだけどさ・・・・・。

そいで、ばぁばさんのブログをまとめて読ませてもらい、ひとつひとつズシリと来、思いも膨らみましたよ。
by furuteya | 2010-02-16 10:15 | おもう | Comments(2)