わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

わたしカフェ。

アラジン君で、
肉そぼろを作ろうと思って、オリンピックを見ながらまぜまぜしてた。
ふと、
去年、たくさんいただいて冷凍にした小松菜を思い出して入れてみた。
f0200795_1335487.jpg




お昼になって、

本日のランチは“温つけ麺ラムしゃぶ風味”。

何のことはない、夕べのしゃぶしゃぶで使ったゆで汁にラーメンを入れただけ。
f0200795_13403410.jpg

アラジン君に乗っていた“小松 にく菜ちゃん”にちょっと休んでてもらい、
鍋をアラジン君にかけ、いつもは軽く茹でるラーメンを生のまま入れさせてもらった。
どろどろするかなぁって思ったけど、そうでもなく。
さて、
つけ汁ですが、
去年作って、まだ残っていた冷やしラーメンのたれでいただいてみることに。

たいてい、つけ麺は、
冷たい麺をあたたかいたれでいただきます。

今日は、あえて逆でいってみました。
ちょっと不安なので、
お気に入りの具入りラー油にお伴してもらいました。
f0200795_13522931.jpg
う~ん。
すごく、おいしいわけでもなく、
まずい!ってわけでもないメニューでしたな。


夜は、
これに、お豆腐を入れてポン酢でいただいてみようかな……。


ランチしている間に、
また、小松さんに戻っていてもらって
食べ終わってのぞいてみると、いい感じになっていました。
f0200795_13584141.jpg
もう少し濃い味にして、出来上がりです。


本日も
ごちそうさま。
[PR]
by furuteya | 2010-02-23 14:03 | ごはん | Comments(0)