人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日。

冷凍保存食を作りました。

リビングが南西向きのため、
お日さまが低く移動する冬は、昼間、暖房要らずです。
今日。_f0200795_225010100.jpg


でも、
ほんとに、暖房がいらなくなったことを考えてアラジン君にできるだけ協力してもらおうと、

コーンと玉ねぎのバター炒め。
玉ねぎだけを炒める。
ふかしいも。
を、
作りました。
炒め物は、ジップロックに入れて板状にフリージング。
おいもは、5ミリくらいにスライスしてフリージング・・・・・・・と思ったら、
まご1親子が来たので、半分おすそ分け。
したので、冷凍したのは少し。
するほどの料でもなかったけど、
ダメになるよりいいので、少しでもフリージング。


そして、
映画を2本観ました。
今日。_f0200795_22504332.jpg

たけしさんの“アキレスと亀
リリー・フランキーさんの“東京タワー~・・・・・・”
2本とも、
絵のすきな少年だった話でした。

お昼は、“アキレス~”を観ながら食べて、
夜は、“東京~”観ながら、
今日。_f0200795_22482473.jpg

いただきました。

たけしさんの映画は、
あったかくて、
痛くて、
流れるようでした。
リリーさんの映画は、
なんとなく、
キッチン”を思い出しました。
なんか、どこがダントツ良かったって言えないんだけど、
みんなに「観た?観たら?」って言いたい映画でした。

映画ついでに、
かもめ食堂
映画は、ずーっと前に観ていました。
本を、
夕べ、読み終わりました。
良い感じでした。
もう1度、映画を観なくちゃなりません。
映画を観て、
本を読もうと思って、読んで、
心がふくらんだのは“時代屋の女房”以来です。


“かもめ食堂”のサチエさんが、宝くじを当ててたのには驚き!



そう云えば、
昔、
リリー・フランキーさんと浅野忠信さんを足して2で割った縄文人のような人と付き合ってたことがあるなぁ・・・・・。

と、
使い忘れていた気持ちをいろいろ思い起こせた今日でした。
by furuteya | 2010-03-02 23:33 | くらす | Comments(0)