人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

からだとたべもの。

いぬが、
初めて、食欲不振になった。

どんな時でも、
食い気だけは、譲らなかったいぬが
丸1日、何も口にしようとしなかった。
口に持って行って、食べさせたものも吐いた。

やっと、
うんちの具合が良くなって来たところなので、かなり心配した。
いつもは、
まごを抱くと、
やきもちを焼いて、吠えまくるのに・・・・・・それもしない。

まぁ、
とりあえず、少し様子を見ることに。

そんな中、
大森一慧”さんの本から
「~子供の身体は正直なので、症状のあるうちは、みずから断食状態になります。からだの回復だけにエネルギーを使おうとするのです。何かを食べてしまうと消化吸収にエネルギーが使われてしまうからです。~」
と云う、はなしを聞いた。


いぬは、
1日、断食して(?)
すっかり、元の通り。

台所で、
もしかして落ちてくるかもしれないボタモチを根気よく待って、すかさずゲットしようとスタンバイしてる毎日に戻りました。

いやしくて、いやになることもあったけど、
食べなきゃ食べないで、気がかり。


でも、
生き物は、ちゃんと生かされてるということを
あらためて、
思い知らされました。
by furuteya | 2010-03-03 00:03 | くらす | Comments(0)