人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こころを使う。

先月、
オリンピックでフィギュアのフリーの競技があった日。

持病の診察日でした。

病院に着くと、
待合室に、ちっちゃなテレビが置いてあって、ちっちゃく音も流れてました。
私が着いた時は、競技は終わっていて日の丸をまとった真央ちゃんらがリンクでスタンドにあいさつをしながら滑っていました。
でも、演技をリプレイで流していたので、
待合室の患者は、
先生の粋な計らいの画面の方を向いていました。


そんな時、
後から来た患者さんが、
いきなり、テレビの前に座り、
しかも、新聞を広げた。


気がつかないっちゃ、
気がつかないかもしんないけど、
あまりの
どうどうとした所作に
一同、何も云えず。



まぁ、
随時、診察検査に呼ばれるので、
そこで、立ち止まってはいられないのだけれど、
私的には、現実離れした光景でした。




そして、
帰りの電車で。
いい靴履いたイケメンさんが、
年配の女性に
「どうぞ、おすわりください!」
と、席をおゆずりしていました。






ちゃんと、手入れされた靴、
手入れができる靴を履いてると
そのひとが素敵に見えます。
持ち物にも、
ちゃんとこころを使わなきゃ。
by furuteya | 2010-03-08 15:17 | くらす | Comments(0)