人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

が。

田口ランディさんの
旅人の心得」を読んでいる。


お昼寝をしていたおじいさんに、
道を聞くと、
何も言わずに、すーっと連れて行ってくれ、すーっと去って行った。
おおきくて、あったかくて、きもちよくって・・・・・。
宇宙と繋がっていて、存在そのものが宇宙みたいな沖縄のおじいさん。

ランディさんは、
おじいさんには「私が」っていう感じがまるでしなかった。
と、
書いている。





私、
「私が。」
「私が。」
だった。


過去形では、無いな。


どうも、しゃしゃり出てしまう傾向にあって、
若い時は、
それさえも、気付かなかった。
少しずつ、
自覚しては来たけど、
後のまつりのことが多々あり。


未だに、
わかっているのに、
調子に乗って、余計なことをしてしまう。


「私
の、その活字で、
またまた、自己嫌悪。

でも、
明日は、
もう少し、品よくしよう!   っと。
by furuteya | 2010-03-29 08:48 | おもう | Comments(0)