わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

髪。

私は、坊主頭です。

なので、
まご1の書く私には、髪がありません。
まるに、だ円の目がついて、後はそれなりに。
ママのチェックで、たまにまるの上の方に毛らしきものをピヨピヨってつけてくれます。



何故、
坊主頭になったかと云うと、面倒だからです。
自分で刈れりゃあ、やりたい時にできるし、
顔に髪がかからないし、
とにかく、ああだこうだ気にしなくていい。

それに、
ブラシとドライヤー、一緒に使うワザ持ち合わせてないし。




昔は、
アフロかカーリー。

子供が生まれてからは、ずっとショートにしてたんだけど、
そばに、何も言わなくてもそれなりに切ってくれる美容師がいたおかげ。

夫っとの転勤のため、そこから移動!
いろんな美容室に行ったけど、なぁんかどこも、ピ!と来なくて。

忙しくて、
美容室に行けない時は、手ぬぐいで巻いてたりしてた。

そのうち、
切らないで、しばってたら一々切らなくてもいいんじゃないかと思いつき、
がんばって伸ばして、
ワシャワシャのパーマかけて、野武士のように1本でしばってた。

でも、
髪を洗ったら、いっぱい抜けて気持ち悪い。
部屋にも、
なが~い髪の毛が落ちていて気持ち悪い。





ひらめいた!
坊主にすりゃいいんだ。


と、云うことで、
下の子が高校卒業した春に、
ヨドバシでバリカン買って、坊主にしました。




手ぬぐいとせっけんがあれば、即お風呂に行けるし、
楽。楽。
(そういえば、バッグに入ってるハンカチ代わりの日本手ぬぐいだけで、友だちと立ち寄り湯したことがあった)






そんなわけで、
せっけんしか使わないので、せっけん作ってみようと思い、やってみたけど固まらな~い!
もっと気を入れて修行せねば!
[PR]
by furuteya | 2010-04-18 21:43 | くらす | Comments(0)