人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほんとにそうなってる。

雨の中、
友だちの作品展に行って来た。
もうひとりの友だちと。

不思議な縁の仲間で、
もうかなり前、
あるお店主催の展示会で、偶然隣り合わせた。

それから、
付かず離れず繋がってきた。

ひとりひとり、自分の道をちゃんと歩いている。私も然り。

土地勘があまり無いところなので、地下鉄で行った。
側に行きたかったお店もあったし。

私を除いた2人は、たまに会ってたらしく、
一緒に行った彼女は「お土産に、連れて来た。」
と、私のことを言ってくれた。
最近は、数々の受賞もあるようで、一段とすばらしい作品だった。

さて、
行きたかったお店に、帰りに寄った。
ちょっと迷ったので、今日はやめにしようと思った目の前に、発見!
しばし、くつろいで会計のカウンターへ。
そこの頭上にすてきな切り絵がある。
切り絵が好きで、家で地味にやっていた彼女は、うれしい驚きで絶句。
そこのお店の方の作品で、何と近々作品展もあり、1日講習も予定しているとのこと。


何だか、
雨の日に
地下鉄で出向き
ちょっと迷って
上を見上げなければ
出会わなかったこと。


お互いに、
さわやかに気道確保した感じで別れた。
by furuteya | 2010-04-20 16:47 | おもう | Comments(0)