わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にしんdeしーちゃん

今日、
私の所に来てくれていた布たちを、旅立たせました。

付かず離れずの布仲間に託しました。
なぁんて、
もう、使わないのであげちゃっただけです。

もらってくれて、ほんとによかった・・・・・。

これからは
使い切るために、作りたい。
自分で使うために、作りたい。

と、
云うわけで、ランチをエサに来てもらいました。

ランチは、
豆のココナッツカレー
長芋とわさび菜、春菊のゆず和え
ほうれん草と揚げゴボウのサラダ


さて、
私カフェ~ディナーですが、
f0200795_2023324.jpg

お昼の残りのサラダ。
にしんを塩麹に漬けておいたのを、お酒をふって煮てみました。
少し味が薄かったので、ポン酢をかけていただきました。

焼こうと思って漬けておいたんだけど、ふと思いアラジン君に乗せて煮てみました。

梅干しを入れて煮たら、もっと良かった・・・・・。



でもでも、
とってもおいしかった。
本日もごちそうさまでした。
[PR]
by furuteya | 2010-04-27 20:29 | ごはん | Comments(0)