わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

祝日。

雨の昭和の日。
まご1、お預かり。

我が子の時は、無関心だったのに、
まごになると、こうも違う夫っとに驚愕。

雨だから、家で遊んでようよ!って言ったのに、
「どっか行ってやらねばならぬ・・・・・・」などなど、のたまい

小樽の鉄道記念館へ。
f0200795_1915334.jpg

子供たちが小さい時に行った時よりリニューアルされていたので、ずいぶん変わっていた。f0200795_19172876.jpgf0200795_19183984.jpg
f0200795_19201962.jpg

お昼は近くの鱗友市場へ。
ほんとにおいしくいただいて、
帰りに、鱈のアラを買ってきた。
一袋100円。
二袋でも100円。
帰って、片づけようと思って袋を開けると
頭だけが、6個!
しかも。でかい。
f0200795_19285743.jpg

苦手な方には、申し訳ない絵ですが、
良い出汁出ると思います。


そして、
そこに、“エンガワのジャン辛”ってのが売っていて、
めっちゃうまかった。
むすめに持たせちゃったんだけど、
行ったら、また買いたい!




そんな、雨の祝日でした。
[PR]
by furuteya | 2010-05-01 19:36 | くらす | Comments(0)