わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

そとご飯。

ずーっと、気になっていた「カレーライス食べ放題490円」。

そこは、
うちから、札幌駅に向かう時によく通る道にあり、
いつからあったけなぁ・・・・・
前は、違うお店で、その前はクリーニング屋さんで・・・・
(隣りにありました。)

定食も500円!ってあり、
いつか入ってみたいと思ってました。

さて、
夫っとと、まご2親子と入りました。
目移りするメニューの数。
とりあえず、私は本日の日替わり定食。
夫っとが、まご2を思いカレーライス!
食べ放題じゃなく、大盛りを注文(おなじ490円)
お店の、おばさん(たぶん私からするとおねいさん)「えっつ!・・・・・
忙しいのに、大盛り用のお皿をみせてくれようとしたので、
「いいです。食べ放題の方にします。」と。
まご2母は、
時間がかかると云う海鮮かき揚げ丼をやめて、海鮮丼に。

すると、
隣りのテーブルに、その時間がかかる海鮮かき揚げ丼が。
一同目が点のまま、海鮮かき揚げ丼を追う。
そりゃそうだゎ!
ゆうに30センチの高さはありそうなのっぽのかき揚げ丼。
時間がかかるはず。

まご2母は誓っていた。
次回は必ず“海鮮かき揚げ丼”にすると。

私の500円の定食も。かなりのボリュームでした。
カレーライスは・・・・・
味は普通。でも、ご飯がやわらかくて今ひとつのようでした。

何だか、楽しいお店でした。
ご飯食べる楽しさがあったな。

苗穂のJRの工場の側の“北天”と云うお店です。
[PR]
Commented by ひとみ at 2010-05-11 08:02 x
おはよぉ^^

北郷の13条通りにもカレー食べ放題って書いてたのがあって
気になってたよぉ

たまに、よそのカレーが食べたくなるなぁ
次回は海鮮かき揚げ丼だね^^

大根つまのおやき美味しそぉなのだぁ~

そうそう苗穂の工場の体育館ではユッキがバスケでよく練習に行ってたなぁ、懐かしいです♪
Commented by furuteya at 2010-05-12 09:26
そこ、チェーン店みたいだね。
小樽のもあるらしいよ。
若者はいいかもね(^^)v

バスケットとか懐かしいね。
ずいぶん経ったようだけど、つい昨日のような気もするし・・・・・。
まぁ、まだまだこれからだ!
by furuteya | 2010-05-09 22:38 | ごはん | Comments(2)