わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クッキングDAY

いぬに、玄米おにぎりをつくってあげようと
朝から、お米をうるかしていた。

そんなおり、
うどとニラが届いた。

それから、怒涛のクッキングラッシュ。
まず、うどの皮を剥き茹でる。穂先は、天ぷら用に。
皮と細い茎はきんぴら。
f0200795_853128.jpg

f0200795_8555577.jpgf0200795_8561363.jpg

葉っぱは、豆味噌にしてみた。























そして、ニラ。
f0200795_858636.jpg
梅干し入りのニラ醤油にしました。
f0200795_924496.jpg
そうこうしてるうちに、玄米が、炊け、
うちの子も好きだったけど、いぬも大好きなおにポ(おにぎりの愛称)に。
f0200795_953263.jpg

しかし、
本日、父の月命日のためお寺に行かねばなりません。
ダッシュで、お参り。(手を合わせる時は落ち着いて。)

帰ってきたら、冷蔵庫に美味しげなものが。
f0200795_993934.jpg
どこだかの鉄板プリンとやら。
バニラが程良くにがくてめっちゃおいしかった。
なっちゃん、ゴチソウチャン。

またまた、ダッシュで洗い物を済ませ、
いぬを散歩させ、



お風呂に行きました。

お風呂で体重計ったら、減ってた・・・・・。
[PR]
by furuteya | 2010-05-24 09:43 | ごはん | Comments(0)