わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

時代。

娘が、
義理の弟さん(年上ですが)に
昭和の女!」と、言われたとか。

どうも謙虚でつつましいと云うほめ言葉だったようですが・・・・・。

昭和”って・・・・・・。

つい昨日じゃないか!

確かに、昭和生まれ。
でも、
平成元年、小学校入学なはず。

まぁ、
そんなことはど~でもいいんだけど、

昭和の使い方、まちがってるよな・・・・・。
戦前、昭和初期ならまだ知らず、
昭和って、イケイケの時代だよ。


良くも悪くも、
昭和が今を作ったのさ。

でも、
昭和に、もう母であった女性はまだまだ慎ましやかだったかも。
自分の母親(お姑さん)とかぶってるのかな・・・・・。




いつの時代も、
自分を知ってることは良いことで、立ち位置を見極められるのも聡明なこと。

ほめられたことだけ、
謙虚に受け取っておきましょうね。
f0200795_920333.jpg

[PR]
by furuteya | 2010-06-10 09:20 | おもう | Comments(0)