わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もの思う。

この頃、また思う。

前にも、
「私、天然だから~・・・・・」って
言うヤツは、そうじゃないって書いた。




良気につけ悪気につけ、
自分を自分で、評価するヤツは、それにあこがれてるんだ。

そうじゃないから、そうなりたいんだ。



天然の輩は、自分がそうだとは気付いてない。
わがままな輩は、自分はそうじゃないと思ってる。
頭が良いと言う輩は、頭が悪い。



そして、
良いものや良いことを知ってる輩はさり気ない。
身についてる輩は、なじんでる。





でも、
肩に風切る時代があって、こなれて行くんだよなぁ。
f0200795_9355713.jpg
これは、開陽台からの景色です。
養老牛の“だいいち”に行く途中迷って来てしまいましたが、
なんじゃこれの景色でした。
f0200795_9453011.jpg

だだっぴろ~いところに丘。
看板に引き寄せられて、とにかく登ると360度見渡せる。

展望台までは上がれなかったけど、軽く高所恐怖症になりそうな所だった。


自然って、すごい!
ゆだねると、いろんなことがど~でも良くなる。
「まっ いっか!」の言葉さえかすりもしない。

でも、
すべてが、一部。
一部の中にも世界がある。
ヒトだけが小細工して生き延びて来た。
弱いがために。
f0200795_107338.jpg


さてさて、
この世界この先このヒト等はどう生きて行くか。

こうなりたいああなりたいが、
こうでありたいああでありたい、が
みみっちくなく丸く広く雄大でありますように。
[PR]
by furuteya | 2010-06-24 10:07 | おもう | Comments(0)