人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伝授。

ずっと前に、
たまに(以前はいつも~何故かと言うと聞きづらい時もあるので。)聴いているFMノースウェーヴのDJケイコさんが、
洗濯物を干す時、1度きちんとたたんでから干す。
と、言っていたのでやっている。
全部じゃ無いけど、
アイロン、どうしようかな~って思うものだけ。

洗濯物を干す時「パン!パン!」ってたたくのは知っていたけど、畳んでから!ってのは知らなかった。

畳んでからのほうがいい!

じじのじんべいとか、まごまごのランチョンマットとか
ウールのものとか・・・・・・。




娘にも、
一応教えた。


こんな年になっても「ほうほう。」と思うことはたくさんあるもんだ。



ちなみに
タオルは、端を持ってバタバタしてから干すと、
タオルの毛が起きてふわふわになります。
たしか“ためしてガッテン”でやってた。


“一度畳んでから干す”と云うのも、
余裕が無いとできないものだけど、出来るか出来ないかで、
余裕の度合いも分かると云うもの。
そんなことでも、
自分の軸の確認が出来る。

軸がぶれてる時は、
無理に修正しないのも可。


ほどほどというのが余裕をもたらす。
伝授。_f0200795_8482713.jpg

by furuteya | 2010-07-11 08:49 | くらす | Comments(0)