わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夏ランチ。

久しぶりに、
しかも、何年かぶりにどしゃぶりの雨にうたれた。

止んだから、
いぬと散歩へ。

雨降ったあとの緑は濃いなぁ・・・・なんて浸っていたら、

あれ?あれあれ?
え~!
どんどんヒートアップ!

それなのに、いぬは
めずらしく我が道を行く。

少しくらいなら付き合うけど、
これじゃあ付き合えない!

無理やり引っ張って連れて帰りました。

いやぁ・・・・・こんなにびしょびしょになったのいつ以来だろ。

何か、
自分の事より、傘がなくて雨に濡れて帰って来た子供たちのことを思い出しちゃった。
濡れた制服乾かしてアイロンかけるのたいへんだった!とか、
天パだから、帰って来たら髪がくるくるしてたとか、
どしゃぶりが好きで、わざわざ外に行く子がいたり、
雨上がりは、格好の遊び場がそこらじゅうにあってみんな楽しそうだったとか・・・・・。




なんて日のお昼
久しぶりの私カフェ。
f0200795_1881698.jpg

ランチです。
冷麦大根おろし添え。
のり、しらす、ゆかり、おまけにごまも乗せました。
後は、
紫蘇の醤油漬けを巻いたちっちゃいおにぎりと五目豆。
シソジュースです。

今年のシソジュースの甘みは黒砂糖にしました。



もたもたしててなかなか仕上げられないキルトの上で撮影。
食べる時に外したら、
外したまんま違うことやっちゃたから、また仕上がるのが遅れそう・・・・・。



何だか、最近の北海道はむしむしします。
でもでも、
こんな感じで、何時でも何でもおいしくいただけちゃいます。


ごちそうさまでした。
[PR]
by furuteya | 2010-07-27 18:22 | ごはん | Comments(0)