わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

満月。

今日は、満月。

夕べ、
寝ようとして、寝室のカーテンを閉めようとしたら、
外が、妙に明るい。

そうだ!
明日、満月って、さっき言ってた。



ベランダに出て、空を見上げると、
レースのような雲の向こうに、お月さまが。
f0200795_8263524.jpg


携帯で撮る写真は、全然だめだけど、
目に映ったものは、しっかり頭のファイルに・・・・・・・たぶん。



雲が動いてるんだけど、
月が、移動してるように見えて、
しばらく、見てた。

満月に願をかけると聞くけど、
新月の時、
願かけして
満月の時、感謝する。とも、聞く。


何はともあれ、
お日さまは、見つめられないけど、
お月さまは、見つめられる。
そして、
お日さまは、ひたすらふりそそいでくれ、
お月さまは、抱きかかえてくれる。
陽と陰
動と静。

この星に授かる、まず一番の恵みです。
f0200795_8422939.jpg

[PR]
Commented by ひとみ at 2010-08-25 12:32 x
かずさん^^昨日はありがとう♪
あんなの初めて見たなぁクラゲさんの中に月がいて
海の中にいるような~不思議な感じだった
写真はあきらめて頭ファイルに入ってるよぉ

夜中の2時に見た会社の人は月の周りが赤かったらしいよぉ
↓の空まったく同じだね^^
私もかずさん見てるかなぁ~って思ってたよぉ♪
Commented by furuteya at 2010-08-25 16:09
クラゲかぁ・・・・。
たしかに!

空見上げて、おんなじ空気吸って、思い出して。
何か、ストンと心に落ちるよね(^-^)
by furuteya | 2010-08-25 08:44 | くらす | Comments(2)