わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

足湯(そくとう)

今朝、
久しぶりに足湯をした。

前に、
お風呂でやれば、やりやすいじゃ~ん!なんて思ってはみたものの、

なかなか、実行には移せず。



あれから
ひと月余りの間、
何回できたっけ・・・・。


でも、
この足湯が、勧められるだけあってすごいんです。
私は、腎臓がよろしくないらしく、
出て来てる症状が、そこからの繋がりのようで、
とにかく、
「足湯がいいから!」と強く薦められrていた。

で、
やってみた。

ほんとに、繋がってるのがわかる。

毎日は続けられないので、できるだけやってみる。
しばらく、間が開くと、
不思議!
忘れてた症状が出てくる。

なので、
また時間を作って、やる。
すると、
楽になる。



私は、
“井本整体”の仕方でやってるのだけど、
だいたいが
元とするところは、同じなような気がする。

足湯にしても、
呼吸にしても、
血の流れにしても、
などなど・・・・・・。


そして、
基本は、すっと立つこと。すっと座ること。
天から、吊ってもらってるように。


ブラジャーの肩ひもが下がって来るようになったら、要注意!
ちゃんと吊ってもらってません。




こんなことからでも、
自分を確認できるようになって、良かった。

時間と周囲に感謝。
[PR]
by furuteya | 2010-08-27 09:51 | くらす | Comments(0)