わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

時間。

みんな、口をそろえて「時間がたつのが早い!」
って、
言ってる。

聞くところによると、
この頃は、一日17時間くらいで進んでるとのこと。

で、
その早回しの時間の中、何をしていたかと云うと、

ちょっと涼しかった時、
見てなかった録画番組を見ながら、キルト。
f0200795_11591797.jpg
                    足元で寝るいぬ。



朝から決めていたトマトパスタのランチ。
お皿にほうれん草を敷く。
その上に、娘お手製のトマトソースをオリーヴオイルとニンニクでさっとあおった中にパスタをからめたものをどさ~っと入れる。
またまたその上に、トマトソースをかけ、パルメザンチーズを振って、おまけにパセリもちらして、
ありがたく、いただく。
f0200795_129251.jpg

調子に乗って、
デザートも用意。
冷凍バナナにヨーグルトをかけて、おまけはベランダのアップルミント。
f0200795_12115829.jpg

パスタを食べ終わった頃、
ちょうど良く食べごろ。





そんな優雅な次の日は、
寒こうじがなくなったので、塩こうじ造り。
思い立って、
仕込んである味噌をのぞいてみたら、
久しぶりに使ったビニール袋のお味噌さんにかなりのカビが!
思い切って、
空いているカメに移してみる。

心配。

f0200795_12184378.jpg




そして、
パン屋さんのライヴでリフレッシュし、
母宅へ。

その日は、車を使わない移動だったのでたくさん歩いた。
帰って、すぐ
いぬと散歩にも行ったので、かなり歩いた。


カーテンを洗ったり、床を拭き掃除もした日もあった。






ちゃんと、時間使った。
[PR]
by furuteya | 2010-08-30 12:30 | くらす | Comments(0)