わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

花。

ホテイ草に花が咲いてくれたと思いきや、
切り花にしているアップルミントにも、花が。
f0200795_1327359.jpg
f0200795_13271877.jpg

フェンネルは、花が咲いたので切り花にしたんだけど、今年はすごい!

暑いからからかな。



夏野菜も、鈴生りのようでたくさんいただきます。
私は、
よほどの事が無い限り、頂けるものはすべていただきます。
なので、
現在、夏野菜の宝庫です。
来年は、
トマト、こんなに食べられないかもしれないからおいしくいただけるうちにたくさん食べちゃいます。

それで、
本日の私カフェ~ランチ
f0200795_13342718.jpg

ごま冷麦を納豆卵で。
卵は、頂き物の“ラン卵農場”とかのりっぱな卵。
今日のトマトはオリーヴオイルをたらして塩とパクチーをふりました。
パセリやバジルは定番ですが、パクチーもイケます。




頂けるものはどんどん頂いて、
食べきれないものは、保存して来る冬に備えましょう。
[PR]
Commented by ひとみ at 2010-09-07 08:41 x
暑いからかなぁ^^;
今朝は涼しく会社も来やすかったよぉ

母のトマトは毎年不作です

かずさんに会いたいけど
今は家にあまり居たくないのさぁ^^;
参ったぁ~参ったぁ~です
でも大丈夫だよぉ元気だから^^オッス
Commented by furuteya at 2010-09-12 13:57
私も、次から次へと飽きもせず何かが押し寄せてくるよ。
でも私も大丈夫!元気です。
by furuteya | 2010-09-06 13:53 | ごはん | Comments(2)