わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あやすぃ。

近頃、
ねこといぬの距離が近くなってる。

一触即発の状態は変わらないんだけど。


ず~っと前も、
100年にいっぺんしかしない昼寝を決め込んでた時、
ふと気が付くと、双方とも2メーターくらいの距離でお昼寝をしてたことがあった。


私が動くと、人前の自分らに戻ってたけど。



さて、
最近、いぬが排せつを兼ねた散歩に出る時、ねこがお見送りをするようになった。
けっして「いってらっしゃい(^o^)丿」ではなく「さっさと、行けや<`ヘ´>」って感じだが。


ねこはなかなかうまいタイミングで、距離を縮めている。
とにかく、いぬが来たことが迷惑千万だったねこ。
それが、最近怪しい!
ど~も、怪しい!
故意に近づいて行っては、
いぬの気を引いては逃げる。
すぐ乗せられるいぬは、カッとなって届かない所にいるねこに向かって必死にジャンプして吠えまくる。
ねこはと云うと、
さげすんだ目でいぬを見下ろす。



か な り
バカにしているように思われる。



が、先日。
前の晩、残ったフランスパンを二切れラップして台所のすみに置いた。
翌朝、食べようと思って。
起きて、
台所に行くと、床にくしゃくしゃのラップが落ちてる。

あ゛~やられた~!



ん?
もしかして、協力した?

ねこは、こんなに食べない。
いぬは、台所の上には届かない。

・・・・・・・・・。



油断できない。

あ~
もういい加減、油断しっぱなしの生活がしたい!
f0200795_23445388.jpg

[PR]
Commented by nageire-fushe at 2010-10-10 21:08
わ~~~面白いですね!
昨日の敵は今日の友なのですね。
でも、動物好きな自分にとってはすごく
羨ましい風景です。
Commented by アキ at 2010-10-11 00:20 x
ヒデが、この話を聞いて笑ってました。
Commented by furuteya at 2010-10-11 07:57
nageire-fusheさん。
心からの“今日の友”になれるのでしょうか・・・・?!
いつか、寄り添う日がきてくれますように。

アキさん。
ヒデさんに話したんだけど、ちゃんと片づけないで袋の口だけを軽く閉じて台所置いてにおいたパンを、きように開けて食パンの山の部分を頂かれちゃったこともあります。パンとかは食べなかったんだけどな・・・・・。
by furuteya | 2010-10-06 23:46 | ねこいぬ | Comments(3)