わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

満腹おたふく。

丁度、1週間前。
先週の月曜日の朝、おたふく風邪を克服して、まご1家族が引き揚げました。


次の日。
まご1母が、引き継ぎ、再度帰還。


そんな先週ですが、
まご1母もまご2母も、お誕生日。

嫁いでからも、
何故か、お誕生日パーチィをうちでもする。


今年こそ、
各自だけでやってね!と申し渡していたのに・・・・・・。

結局、おたふく君のほとぼりも冷めそうな13日に合同パーチィ。
そして、
その日は、まご1のおゆうぎ会。
ママが万が一の欠席を考えて、じじちゃん、会社に「休みます!」ときっぱり電話。
しかし、
何とか、ママちゃんも参加できてまご1、ご満悦。
去年とは、雲泥の差の出来。かなりの成長です。(うちのまごのものさしで。)
f0200795_14375199.jpg

がんばったので、
びっくりドンキーで、ランチ。しかもデザート付き。
f0200795_1440773.jpg


そしてそして、
夜は、ケーキを調達してお誕生日大パーティ。
まご2パパが、仕事で泣く泣く(ほんとに泣く泣く)来れなかったので、昨日また、第2段。



大騒ぎの後、
今朝から、通常です。(と、思います。)



豆、炊きました。
f0200795_1448155.jpg

今朝、雪、舞ってました。

またまた、楽しい季節です。


やりたいことと、やらなきゃいけないことが、いっぱい。
でも、
今日は、このままこのまま。
[PR]
Commented by nageire-fushe at 2010-11-23 10:00
当たり前の暮らし、手間隙をかけた衣食住
それがすべて喜びへと変わる。そんのが良いですね。
お豆さん美味しそうに炊けましたね~~~
Commented by furuteya at 2010-11-23 15:24
この豆を入れたかぼちゃのサラダを作りました。
おいしく出来ました。
これから、このストーブ 大活躍です)^o^(
by furuteya | 2010-11-15 14:55 | くらす | Comments(2)