わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ありがとう。

昨年は、
とりわけ、頂き物が多かった。

先日のビッグスウィートポテト然り、
一昨年同様、新聞屋さんの抽選でまたまた玉ねぎ5㌔。
娘の義おばぁちゃんから、御用達の魚屋さんの干物などなど・・・・・でも何たっておいしかったのは“鰊の菜の花漬け”。
叔母から、
タータンチェックのダブルの毛布。

そうそう、
よく“北のたまゆら”ってお風呂屋さんに行く。
スタンプカードがあって、5枚貯めると紺のバスタオルがもらえた。
やっとやっと、5枚貯めて持って行ったら、
「あ~ もう入浴券にしか交換してないんですよね~」って。
やっと、貯めたのに~って思ったけど、終わっちゃったんだからしょうがない!
なんて矢先、
友達の家に遊びに行ったら、洗濯物然として掛かっている。(洗濯物そのものですが)

これさ~   カクカクシカジカ・・・・・・と言うと
「2枚あるから1枚あげる!」

え~!!!  やったぁ!   とありがたく頂く。



そのほか、
たぁくさん頂いた極めつけは
“かぶの切り絵”
f0200795_14361420.jpg

クリスマスに大型封筒で届きました。
みんなに見てもらいたいので、玄関にかざりました。
f0200795_14385091.jpg



ありがとうありがとうありがとう・・・・・・
すべて、
大切にしてるし、大切に食べました。




ありがとうありがとうありがとう
[PR]
Commented by nageire-fushe at 2011-01-02 21:47
新春あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申しあげます。
良き一年をお過ごしになられるようお祈り申し
あげます。
蕪の切り紙、美しいですね~~~
しかも神聖なる姿、なんとも良き
室礼ですね!
Commented by furuteya at 2011-01-03 18:24
nqgeireさん
明けましておめでとうございます。
本当はもっと、こんなにびろ~んにならないように飾りたいのです。でも短く端折るのはもったいなかったので、こんな感じで妥協しました。
良いでしょ(^o^)
そして、共に良き1年を過ごしましょうね。
by furuteya | 2011-01-02 14:44 | くらす | Comments(2)