人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写真。

娘が、
その連れ合いのおばあちゃんと暮らし始めて、2か月あまりになる。

先日、初めておばあちゃんのお部屋に入ったら

ベッドの周りに、
亡きおじいちゃんとの写真が、いっぱい飾られていたとのこと。

今までも、
おじいちゃんの話を聞くと、お顔がピンクになるらしい。

「おじいちゃんもおばあちゃんも、どっちも大好きっだったんだゎ・・・・!」と娘。



そう云えば、
うちの義母も、亡き義父の写真を息子達に引き伸ばしてもらい飾っている。
いつも、座る位置から向かい合うように。
眠る時も、目を開けたら一番最初に顔が見えるように。

結婚式の時の白黒の写真も飾っていて、
「これは、あんたたちのとうさんじゃなく、私の彼だった時の顔!」
と、言っている。




いいなぁ・・・・

いい感じだなぁ・・・・

話だけで幸せになる。



うちも、大丈夫!



しかし、












私、
ここに、引っ越してくる時、
私の写ってる写真、ほとんど捨てた。
夫や子供たちのは、もちろん捨ててないけど。

とにかく簡素化したいと思っているので。

遺影にするのも無いかも・・・・・。



でも、
ま、   いっか(^_^)v


一緒に写ってなくても。
そんなに写真飾るガラ」じゃないし。
by furuteya | 2011-01-24 09:03 | おもう | Comments(0)