わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

私カフェ~」ランチ

最近、
妹に教えてもらった“塩豆腐”にはまってるのですが・・・・・

それで、
肉豆腐~中華風を作りました。
前に、娘とマーボーラーメンなるものを作って食べたのを思い出し、
ラーメンを茹で、ごま油をからめて肉豆腐をのせて食べてみました。
f0200795_19484431.jpg

“もどきマーボー油ーめん(あぶらーめん)”





・・・・・・ごはんのほうが、よかったかな・・・・・。






今日は、午後から雨でした。

寒いです。



ですから、アラジン君出動です。

贅沢焚きはできません。

昆布巻き作ってます。
f0200795_19523021.jpg

かんぴょうが無かったので、巻き終わりをそ~っと下にして、炊いてます。
身欠きにしんの昆布巻きです。



夕飯は、“鍋”です。
うちは、
1年中、鍋食べてるのですが、
お豆腐、
4月になると、“鍋用豆腐”から“冷ややっこ”になるんです・・・・・・・ねぇ。
[PR]
Commented by nageire-fushe at 2011-04-17 07:48
まさにスローフードですね。
マーボー麵美味しそうです。今度まねして
作ってみますね。
そういえば昨夜の夕飯に、自分は冷奴を
食べましたよ!
Commented by furuteya at 2011-04-17 09:04
nageireさま。
私、お豆腐大好きで、死ぬ前に何かひとつと言われたら、お豆腐か茄子です。
by furuteya | 2011-04-16 19:57 | ごはん | Comments(2)