わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

私カフェ~ランチ

寒いです。

あったかいものをと、そうめんにしました。

お鍋に梅干し入りのお湯を沸かします。
ちょっと梅干しを崩します。
沸いたらそうめんを乾麺のまま入れます。
茹であがったら、麺つゆをたらり!
器に盛って、
ねぎと海苔、わさびを乗せます。
梅茶漬けのそうめんヴァージョンです。
f0200795_1359529.jpg

名づけてウメっちゃそうめん
セットにしました。
ごはんとおからで。



ねぎじゃなくて、三つ葉にすればよかった・・・・・・!





寒いと云えば、
昨日、心が寒くなることがありました。

あるホームセンターの側を通りかかった時、
ほうきとちりとりを持った、如何にもそのお店の従業員と思われる青年に「こんにちは」と声をかけられ、
「いじめられてるんですよねぇ・・・・・
 とにかくひどい店で、店長がなってない!
 店長の接客態度はひどい!
 店に来て、見てみてください!」と、語り、
ひらりと、ガードレールを飛び越えて、行ってしまった・・・・・。





前にいた近所のおじさんより、もっともっと変なひとだった。




でも、
その後、行ってみたかった第一ホテルのランチビュッフェに行ったのですっかり忘れてしまってた。




忘れてしまえるようなことだったんだと思うけど、
さっき、お昼ごはんを食べながら、ふと思い出し、いやぁな気持ちになった。
[PR]
by furuteya | 2011-05-21 14:28 | ごはん | Comments(0)