人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごぼうさん。

ごぼうさんは、えらいですよねぇ。

煮てもよし、
炒めてもいよし、
揚げてもよし、

ともだちは、お茶にもしてました。

良いだしも出て、

身体に力もつける。



そんなえらいごぼうさんですが、
最近ハマっているレシピがこれ。

ごぼうさん。_f0200795_16153992.jpg

フライパンに鶏皮を入れます。
ごぼうさん。_f0200795_16165824.jpg

自分の油で揚がっていきます。
ごぼうさん。_f0200795_16182774.jpg

スライスしたごぼうさんを、ドバ~っと入れます。

鶏皮から出た油でから揚げする感じ。
塩で味付けして、できあがり!
ごぼうさん。_f0200795_16212486.jpg



残った油で、パスタを炒めたり・・・・・ヤキソバも良い。そうめんもビーフンも良い!



ひとりで、大ぶりのごぼう、1本はいただけるかも。
Commented by ひとみ at 2011-05-23 16:57 x
おぉ!!鶏皮さんとごぼうさん良い良い~♪
さすが、かずさん^^
今度絶対やってみるのだぁ

そうだゴボウ茶のでがらを揚げても良いんだね!
Commented by furuteya at 2011-05-24 11:30
ゴボウ茶の方が、お酒に合うかも(^_^)v
“鳥銀”か“小銀”で雛皮の串の時、ごぼう挟んでたんだよね。それで思いついたのさ。
ゴボウと鶏皮、合うよ~)^o^(
by furuteya | 2011-05-23 16:27 | ごはん | Comments(2)