人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親。  子。

まご1が、なかなかです。

まご1母が、
「どーして、うちの子だけこうなんだろー!?」
「どーして、うちの子だけできないんだろー!?」
と、
日々、嘆いております。



ってか、あんた、何か母っぽいよね(^_^)v


あたしゃ、
あんたたちのこと、
「あたしの子だから、出来なくてしょうがないかぁ!」
「あたしの子だから、こんなもんかぁ! 出来すぎかも!」
くらいに思ってたなぁ・・・・・。


大きくなって、
本当に、私の器じゃ無理になって来た時は、親、やめちゃえばいいと思った。
だって、
違う人間だもの、わからなくて当たり前。
私は、私で、天と地と自分に恥ずかしくない自分でいればいいや!って思った。


なげやりではない自覚の生き方(自負^^;)。
もしや、
まごまごに、ちょっと混ざっちゃてる?




でも、
した方が良い事、いっぱいあるよねぇ。
出来た方が良い事、いっぱいある。



しか~し、
親は、子供がいなくても生きていける。
子は(幼児は)、親なる者がいないと育たないのさ。
親。  子。_f0200795_203030.jpg



育て、育てられておくんなさい。


  
Commented by ひとみ at 2011-05-25 08:51 x
うちの子だけ
なんでこうなのか…
出来ないのか…
でもそれが正しかったりする時もある!
子育てって難しいし反省もするけど楽しい
良い物見せてくれるしね^^
Commented by furuteya at 2011-05-25 09:31
せんえつですが、
ひとみは、ほんとにこども達にも育ててもらったよね。
でも、そんな子供たちに育てたのもひとみです。
だから、りかも楽しんで育てられるね(^_^)v
by furuteya | 2011-05-24 20:07 | かぞく | Comments(2)