わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

課題~よもぎ。

アラジン君の活躍の場が無くなってから気づいた。

よもぎ、煎じとけばよかった。


でも、やりたい!

よもぎ石鹸も作りたいし
ローションも作りたい。

来年のための試作として、やっぱりやろう!



お日さまに干して、
煮詰めて、また煮詰めて・・・・・。


1回分の石鹸と小さなスプレーボトル1本分くらいな出来そう。




なると、
やっぱり、パワフルな春のよもぎが欲しくなった。




折りしも、
雨だから、外で遊べないし・・・・ってまご1親子が来た。
お昼を食べ終わった頃、

晴れて来た。


よし!
ひとっ走り、山によもぎ頂きに行こう!

山は、
雨上がりのため、森の息遣いが聞こえそう。


f0200795_1025959.jpg


登った道を下りて来たんだけど、
何だか、
登った時より、草が大きくなってる気がした。
f0200795_10304769.jpg




さて、
よもぎをありがたくいただいて、
今、干してます。
f0200795_10324494.jpg



今、思いついたけど、
干しておいて、アラジン君出動の時に煎じたらいいんだ!


よし!
[PR]
by furuteya | 2011-05-30 10:35 | くらす | Comments(0)