わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

匂い。

ここ北海道も、夏かなって思えるような気候になって来た。

いぬと散歩していると、
開けてる窓から、いろんな匂いが漂って来る。

食事の匂い。

衣類の匂い。

お家の匂い。

などなど・・・・・・。

食べ物の匂いでも、天然出汁の匂い、化学調味料の匂い。

洗濯している匂い。
してないだろうと思われる衣類の匂い。

そんなのが、ミルフィーユになった匂い。





自分の事は、わからないのでえらそうなことは言えないんだけど、
なぁんか・・・・
匂いが苦手。

匂いって、流れてくるんだけど、元には溜まってる。


“臭気”って感じで、そこには各々の“気”がある気がする。

で、
その“気”で、グループ分け出来ちゃう気がする。



この匂いのする人の仲良しは、おんなじ匂い。
こっちの匂いは、こっちで仲良し。

違う匂いの人同士でくっついても、
自然と離れていくような気がするし、その反対もあると思う。


それが、
ず~っとそうなわけではなくて、
これまた、流れるわけで・・・・・。

こんな“気”の時は、こんな匂いの溜まり場にいて、
あんな“気”の時は、あんな匂いの溜まり場にいる。


私は、
群れるのが苦手なので、匂いが苦手なのかな・・・・・


この間、
テレビで“加齢臭”の特集をやっていた。
ホルモンの関係があるらしく、食べ物に左右されるらしい。

前に、
まご1に「ばばは、からいにおいがする!」と言われた。

からい・・・・・・・?

それは、
からいカレ―シュウか・・・・・・・・?




私のばぁちゃんは、
お湯の匂いがしたな。
f0200795_9145573.jpg

[PR]
by furuteya | 2011-07-08 09:15 | おもう | Comments(0)