わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くるま君。

母宅へ、行き、

お昼を一緒に食べて、

1時からの、野球中継を見、


勝ちました! 斎藤 佑樹くん!

みんな、がんばった~!




そして、帰宅しようと、乗車。


雨なので、
ワイパーをONにして、くるまを発進。


すると・・・・・・
当たる雨の強さで、ワイパーの速度が変わる・・・・・・のです。



へ?    何これ・・・・・。
どこも、さわってないのに!




大切にしていた前の車は、多飯ぐらいの上、態度もでかいので同居するのが苦しくなり、娘1家に転居してもらい、小さめのくるまと暮らすことになった、そのくるま君。



ライトを自動にしておくと、
暗くなると、勝手に付いたりするのは知ってたけど、

今時のくるまは、
そんなこともできちゃうんだ・・・・・・・。

シートベルト着けないで、動かすと言われるし(公道では、ちゃんとしてます!)
カギ、中に入れたまま外に出るといわれるし、


今に、きっとアトムの世界になる。

しかも、
くるま君に指示されるようになって、指示待ち人間になったりして・・・・・・。



そんな、
人間いらなくなるまでの道具、作らなくてもいいのに・・・・・・。
f0200795_17254466.jpg

何の関係もない写真ですが、いぬとよく散歩に行くストーブ公園です。
夏になると、このやかんの口から水が出て溜まり、子供たちが水遊びしています。
もうそろそろ、時期かな。

大きな柳の木があり、大好きな公園です。
[PR]
by furuteya | 2011-07-17 17:32 | くらす | Comments(0)