わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

街。

昨日、母のお供で“三越”に行きました。

駐車場が満車だったので、係りの人に従って待っていました。


すると、
「もう少し、お待ちください。」と、丁寧に言われ“ヤクルト”を差し出されました。

籐の籠に、チェックか何かの布を敷いた中にヤクルトがいっぱい入っていて、並んでいる皆さんに配っていました。



すごい!  “ヤクルト”ですよ。


考えましたねぇ。

飴ちゃんなら、普通です。
ヤクルトなら、ヤクルトの量なら飲みきれない量じゃない。
で、
たぶん、ヤクルトなんでしょう。






母は、
足が少し不自由なので、シルバーカーを使っています。

昨日も、
せっかく、街に出るから、用事をできるだけ済ませたい と、云うことで持って来ました。

すると、
自称百歳のご婦人に声をかけられ、母の使っているシルバーカーの使い勝手など質問されました。
百歳と言っておられましたが、
しゃんとしていらっしゃいました。
ただ、
瞳がけっこう白かったので、あまりよく見えてはいらっしゃらないのではと思いました。

ゆっくりとゆっくりと、歩いていかれ、
やっぱりちょっと、ひとを超越していらっしゃるように思えました。






デパートの、
特に、地下は本当に混んでいました。

めったに来られないからと、
思わず、いろんなものに手を出しそうになったけど、堪えました。

配っているティッシュには、手を出していただいて来ました。




いやぁ、
街って、回転が速い。
昨日、目立ってたのは、オープンカフェとかオープン居酒屋。
おしゃれだし、粋だし・・・・。




今度、
出向く時は、どう変わっていってるんだろう。


あっ!

でも、来月また行くんだ!

三越で、
岩合さんの“いぬ”の写真展のチケット頂いたんだ。



楽しみだぁ!





街に
音楽が流れ、花が咲き、噴水がしぶきをあげて、子供たちがはだかで遊んでいる。

地上にも、地下にも、街がある。

高層ビルの上にも、小さな街がある。

今に、
足が着かない所にも、街ができるかも。

f0200795_2222866.jpg

[PR]
Commented by nageire-fushe at 2011-07-31 15:15
何にげない、日常をこんな風に・・・・・
素敵な感性ですよね~~~~~
ごく普通の生活が、美しいですね。
Commented by furuteya at 2011-08-01 23:01
ほんとに毎日が楽しく、そして美しくありたいと思ってるのです。
by furuteya | 2011-07-28 22:23 | くらす | Comments(2)