わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

8月。

お盆が過ぎて、
雨の日が何日かあって、昨日は雷さま付きの大雨が来て・・・・・。

北海道は、秋してきてます。


8月は、
遊ばなきゃいけない夏だったり、
夏休みって長い休みがある孫がひんぱんにおいでになったり、

梅をたくさんいただいたので、
梅味噌と梅醤油を造ってみたり
f0200795_1145578.jpg

                         これは、梅醤油。


今年は、
総勢10人になったので、全員でお墓参りツアーをしたり。



お世話になってるパン屋さんから、作品展示のお話をいただいて、
9月にさせていただくことになったので、ぼちぼちちくちく励んでみたり。


そんな流れの中、
窓からは、冬の気配を匂わせる冷たさを持った風が入ってきてます。着実に。

f0200795_11575062.jpg



さぁて!

わくわくの秋のために、まずは足元を片づけなきゃ!
[PR]
Commented by ひとみ at 2011-08-22 06:47 x
朝晩本当寒いね^^;
身体がきしみそうなので朝晩ストレッチみたいな事頑張ってます
かずさんも体調気をつけてね
展示会良かったら場所メールください^^

ワクワクの秋だね♪
Commented by furuteya at 2011-08-22 20:23
はい!

体中の骨の継ぎ目の辺りをさすると良いよ~!
(^_^)v
by furuteya | 2011-08-21 12:00 | くらす | Comments(2)