わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

へへへ・・・^^;

お世話になってるパン屋さんのギャラリースペースに、
恥ずかしながら、
作品を展示させてもらうことにさせてもらうことになりました。

f0200795_22215991.jpg


本日から、来月10月2日までのロングランです。

何だか、
きっと決まってた縁のあるパン屋さんです。

おいしいです。

夫っとの仕事の移動がある度、その町で気に行ったパン屋さんを捜して決めていた我が家ですが、
今のパン屋さんが今のところベストです。

おいしいパンを購入のついでに、つたない私の作品をみていただけたら幸いです。



ベーカリー&カフェ スマイルキッチン

札幌市厚別区厚別中央1条3丁目1-27
℡011-896-7654
ホームページ(詳しくはWebで…)







そう云えば、ここだけの話。

パン屋のヒデさんと私が「これは、いい!」と思うパンは売れ筋ではないらしい・・・・。

うちは、パンを主食とするのはもちろん、単なる食材として使う。

サラダのトッピングになったり、
薄くスライスしたフランスパンなどが、和風鍋料理のお供になったり、
全粒粉のパンが、肉じゃがにぴったりだったり、
食パンの耳が、ぜいたくなカナッペになったり・・・・・・


ってか、
毎晩、居酒屋の我が家には“つまみ”の一品だった~。


食パンを、四等分してオーブンで焼いて、
バターかオリーヴオイルを塗る。
良いパンだと、
それだけでも、それをしないでただ焼いただけでも、口に入れて「よし!」と思える。
何だか、
いろんなことが「まっ! いいか!」って思える。



スマキチのパンのことを、いろいろ覚え書きしたいと思ったけど、
ただただ、
食べて「まっ! いっか!」って思えるパンということで〆てしまうことになっちまった・・・。
[PR]
Commented by ひとみ at 2011-09-07 18:32 x
すでに検索済み^^
梨圭とすごいねって話していたよぉ

作品も美味しいパンも楽しみに必ず行くぞぉ♪
Commented by furuteya at 2011-09-07 21:16
離乳食の一番最初に使ったのが、ここのパンでした。
パンは、自信あり!です。
ぜひぜひ所望してみてください(*^^)v
by furuteya | 2011-09-06 22:41 | くらす | Comments(2)