わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

私カフェ~などなど。

おかわかめと いいます。
f0200795_15302664.jpg


刻んで、湯通しして、
f0200795_15313930.jpg

洗って、
ちょっと、かき回すとわかめのようになるんです

f0200795_153662.jpg



これを、
麺に乗せたり、お醤油で味付けしてご飯のお供にしたり・・・・・

葉のまま、お味噌汁もイケます。




地球には、
果てしなく、食べ物がある・・・・・と思ったら

大間違い!



ちなみに、“おかのり”ってのもあって、
あぶると、海苔みたいになるのです。
[PR]
Commented by nageire-fushe at 2011-09-10 11:49
え~~~目からうろこです。
こんな植物があったなんて・・・初めてです。
どんな味なのだろう???
興味深々です。
Commented by furuteya at 2011-09-10 16:51
nageireさま。
え~と、味は・・・・・わかめではありません。
食感もちょっと違うけど、ぬるっとはしていて、料理に使うと見た目は“わかめ”です。
モロヘイヤに近いかなぁ・・・・・。
で、かなり栄養のある葉っぱみたいです。
by furuteya | 2011-09-09 15:47 | ごはん | Comments(2)