わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

私カフェ~ランチ。

明日から、気温が下がるってことだったので、
夕べは、
夏掛けを外して、冬用の掛け布団を出して寝ました。


正解でした。



今日は、寒いです!



窓から、外を行く人をみると、
半そで姿は、見かけません。



本州じゃ、
まだまだ、暑いと云うのに…。




寒いのは、実際苦手ですが、たくさん着たらあったかいし…
家の中は、
お日さまが低くなってくるので、お天気だとほかほかホントにあったかい。
ストーブでは、ぐつぐつことことふつふつできるし、
あぁ、待ち遠しい!
雪の季節。


…な、わけで、本日のお昼は、

f0200795_15263573.jpg

昨日、鰹のたたきのちらしずしを作ったのです。
残ったので、
それに、いろいろ薬味を乗せていただきました。


“いろいろ薬味”  恐るべし!




お汁は、
この間したしゃぶしゃぶのゆで汁を、お塩、お醤油、寒麹であじつけしたもの。
具はお豆腐とねぎ。





いつもより、
量が少ないのは、朝と同じメニューだから。
しかも、
夫とが、朝食のパンを残したので、それも食べなきゃいけなかったから。


でも、
おいしくいただけるんだけどさ)^o^(
[PR]
by furuteya | 2011-09-19 15:41 | ごはん | Comments(0)