わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

会議。

おんな3人、

井戸端ならぬ焚いていないまきストーブを囲んで、あ~でもこ~でもと会議があった。


「やっぱりさぁ   吐き出さなきゃだめだよ!    溜まってる毒は。」


「でも、消してしまいたいことってあるよね!?」


「消化して無くなってしまってほしい毒、あるよね!?」


「ある!ある!」

「うん!うん!」



「でもさ、
 誰かに話して吐き出しながら、自分に聞かせてんだよね!?」



「あんた   良いこと言うね~」



「あ~でもない…」

「こ~でもない…」


「#&H)'M?>'&%>??_」

「~%BL%A)6&//////.m」


「・・・・・・・・・butubutu」


「pechakucha。。・・・・・・・」






f0200795_22575395.jpg






そのうちのひとり定年退職したらしいお産婆さんに、

「今度、何やりたい?」って、もうひとりが聞いた。


すると、
「農業かなぁ~   土いじってると……」って、土をさわる手つきをした。




私は、

産まれる手伝いをしてきて、
次は
生まれる手伝いをしたいんだぁ って思った。



何だか、そう云うふうに生まれてきたんだ……




すごいな~




f0200795_2331616.jpg

[PR]
by furuteya | 2011-09-28 23:21 | おもう | Comments(0)