わたしカフェ


by furuteya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

私カフェ~ディナー。

友達が、ニシン漬けを持って来てくれた。

おんなじような材料、使っててもそこん家そこん家でいろんな味がある。

友達ん家のは、甘い!
お砂糖入れてんの?って聞いたくらい甘い!
だから、
どこで止めて良いかわかんない!


なので、
今夜、食べようとと決めていた“サーモンと水菜のぶっかけゆずサラダ”を作りながらつまんでしまっていたら、器に山盛り入れていたニシン漬けが…こんだけになってしまった。


f0200795_20272854.jpg



サーモンですが、
近所のスーパーに、お刺身用サーモンのハラスの切り落としが、たまに出ているのです。
そのままでは、
ちょっとハードですが、野菜と和えたりすると絶品なのです。
今日は、
ゆず果汁をかけて、
後は何を足そうか・・・

シンプルにお醤油にしました。



今日も、
ほんとに、ごちそうさま。

ニシン漬け、ごちそうさま。
[PR]
Commented by ひとみ at 2011-11-26 22:10 x
午後からお出かけだったのにごめんねぇ^^;
哲に家のニシン漬けって甘いって聞いたら塩が足りないのかって?・・・聞いた私が悪かったよぉ(笑)

こちらも美味しく食べてなくなりそうだったよ哲も美味しいって言ってました♪
ありがとうです^^
Commented by furuteya at 2011-11-27 09:06
ひとみへ。

お出かけって、☝のこと?
これは、先週の水曜日の話です(^o^)
275線沿い、石狩金沢駅付近に「キムチ」の旗がたくさん立ってるの見たこと無い?
そこのお店の人に教えてもらったのさ。
なんか…新鮮だったよ(^_^)v
キムチはもちろん、他の漬物もおいしかった!
特に福神漬が絶品だった!
今度、買って来るからふたりで研究しよう!
by furuteya | 2011-11-26 20:35 | ごはん | Comments(2)